時の流れ

君、時というものは、それぞれの人間によって、それぞれの速さで走るものなのだよ。

~ シェイクスピア(劇作家) ~

たかが1分、されど1分。

意識してない時間というのは、いつのまにか過ぎ去っていくもの。
意識している時間というのは、早く感じたり遅く感じたりと千差万別。

でも、どんな時でも、時間は同じスピードで過ぎています。
身分も性別も財産も国境も関係なく、ただ同じスピードで同じように過ぎ去っています。

このまま時が止まればいいのに。
早く時が過ぎればいいのに。

どちらも、現実的に不可能な願いです。
だからこそ、時に価値があるのです。

あなたの時間の価値を決めるのは、他ならぬあなた自身です。

スポンサーリンク

自分に与えられた時間を、最大限に利用しましょう。
有益な時間を過ごすことが、自分を向上させる手段として確実なものです。

無駄な時間はこの世の中にありませんが、自分にとって無意味だったと後悔する時間は、極力作らないように心がけましょう。

どんなに楽しい時間も、その時間を止めることはできません。
同じように、どうしようもない悲しみに包まれた時間も、永遠に続くことはないのです。

時間は不思議なもので、人のすべての感情を忘れさせていきます
忘れたくないと思ったことも、早く忘れたいと思ったことも、人間から見れば真逆の感情なのですが、時間は平等に忘れさせてくれるのです。

そして、忘れることができるからこそ、人間は生きていけるのです。

どうせ忘れてしまうのだから、臆さずどんどん挑戦していきましょう。
皆平等に過ぎ去る時間なのだから、その限られた時間で何をするかが、あなたの時間の価値に繋がってくるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA