結婚する上で外せない条件

会話をしたいと思わせる女性と結婚すること。
齢をとるにつれ、彼女の技術の妙が他の要素に劣らず、とても重要になってくる。

~ H・J・ブラウン・Jr. ~

結婚というのは、共に人生を歩んでいくということ。
良き伴侶を得ることは、心の安定や幸福を得ることにも繋がります。

では、結婚相手を選ぶときに、外せない基準とは一体なんでしょうか?

おそらく、永遠のテーマとも呼べるこの話題。
人それぞれ譲れないものがあると思いますが、その中でも、欠かせないものはいくつかあります。

まずは、お互いを思い合う心を持つこと。
これに関しては、結婚をしたいと思うくらいなのですから、大体の人がクリアしています。

次に、欠かせない事は、会話をしたいと思えること。
「話していて楽しい」「話すとホッとする」というのは、とても大切なことです。
なぜなら、生活を共にするうえで、コミュニケーションは切っても切れない事柄だからです。

スポンサーリンク

いくらいい会社に就職していたとしても、いくら美しい外見を持っていたとしても、それは永遠のものではありません
リストラにあうかもしれませんし、加齢と共に外見は変わっていくものです。

しかし、相手を思う気持ちと、会話をしたいという思いには、際限がありません
なぜなら、条件や外見ではなく、心で繋がっているからです。

外見と違い、心は老いることがありません。
条件と違い、誰かに無理やり変えられることもありません。

むしろ、長い歳月を共に過ごすことにより、より豊かになるものです。

悲しいことも、辛いことも、会社の愚痴も、信頼しているから話せるのです。
同じように、嬉しいことも、楽しいことも、一緒だからさらに楽しくなるのです。

会話というものは、おそらく想像している以上に大切なものです。
そしてそれは、共に生活をしていくうえで、欠くことができないもの

仲の良い夫婦を見てみてください。いつも楽しそうに会話をしていませんか?
会話は相手との距離を縮めます。自分の本心を話せる相手を見つけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA