空を見てみる

長く都会にとじこめられていた者には、明るく開けた空を見るのはなんと甘く気持ちのよいことか。

~ ジョン・キーツ(イギリスの詩人) ~

心を癒す方法は数多くありますが、その中でも、自然に触れるというのはとても大切なことです。

今、心に何か悩みを抱えている方は、ぜひ空を見上げてみてください。
そして、目を閉じて深呼吸をしてみるのです。

人付き合いは生きていくうえで必要不可欠ではありますが、もし心が疲れていると感じたのであれば、今は人間よりも自然に目を向けてみましょう

スポンサーリンク

あなたが意識していなくても、確実に季節は変わっていくのです。
誰かに褒められるでもなく、誰かに指示されているわけでもない自然の摂理がそこにあります。

道端に生えている草花も、小さな蟻も、自由にはばたく鳥も、路地裏の野良猫も、今、同じ世界に生きています。

心が疲れた時は、とにかく空を見てみましょう。
出来れば外に出ていただきたいですが、無理ならば、窓越しの空でもかまいません。

この空には隔てるものがなく、実に広く自由です。
あなたの人生もこれに同じ。
立ち向かう覚悟と努力さえ惜しまなければ、可能性はいつだって無限にあるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA